松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欠席される方への招待状

同窓会の準備を進める中に、当初予定していたものがいろんな意見をもとに徐々に変化し発展的な最終形になることは普通にあります。でもラインやメールでつながっている方ばかりではないので、招待状という形で最終案内させていただきました 手間のかかること…

ひと段落

あと43日で本会は始まります。そして本会が終わると同時に携わった面々は通常のお正月に戻りそれぞれの新たな一年のスタート地点に戻っていくのでしょう はてなブログを発信するという私の役目も終わり、本日以降は本会で盛り上げ企画を担当する方が各パー…

第五回幹事会

11月18日(土)連日の雨でビニール入れをした結果、右肩と首の付け根に激痛が走っていたので、早めに店を閉めて松富くんを迎えて”てんすい”に向かいました 思ったより早く着いたので、名札をぶら下げる紐の内職をやり始めたら、ちねちゃん、長居夫妻に続…

静かなブーム

先日、ある方から教えてもらったのですが、足腰の筋力維持と日々の体調管理のため山歩きを始める同級生が増えているそうです 小松島から片道1時間強の低い山を狙っているそうですが、お薦めは徳島県勝浦郡上勝町大字生実 山犬嶽(やまいぬだけ)という事で…

まずは、振り込んでいただければ

お問い合わせの中に「欠席で返信ハガキを出していたのですが、予定が空いて参加できるようになったので今からでも参加できますか?」という声があります。何度も説明していますが、運営側は往復はがきの出席者数を基準に同窓会全体の規模を予測します。おお…

先生からのメッセージ

今回幹事会のメンバーで文面を考え16名の先生方に招待状を郵送いたしました。残念ながら出席くださる先生はいらっしゃいませんでしたが、葉書には近況報告を書いてくださったので、皆さんにお知らせいたします 杣友先生:記念すべき還暦同窓会のお便りあり…

歌の力

ある幹事会での事、ひろしから「みんなから言葉を持ち寄って歌にして同窓会で歌ってみてはどうか」と提案がありました。「それがどういうものか、まず幹事会で説明して頬しい」と返答すると、山野、さあち、ひろしの伴奏でたーくんが高校時代に作った楽曲を…

誰に会いたい?

数年前のこと、阿波踊りの運営について各組織の関わり方に県内外から批判を受け、度々メディアにも取り上げられ徳島県民として肩身が狭いような気がしておりました そのほとぼりが冷め始めたと感じていた先月、佐那河内村(さなごうちそん)の保育所の児童虐…

ここから仕上げに向かって

少年少女の心を持った幹事会メンバーですが、実はお互いの諸事情を知っているかというと、案外知らないまま‥(高校時代の感覚で)同窓会準備を進めております それは、幹事会の際の着座する位置にも表れています。始まりは、ほぼほぼ同じ位置に座って女子と…

会場との折衝

10年の年月はこういう事も変えてしまいました。会場側の担当窓口だった方が退職なさり新しい担当さんになっていました。プランの内容や料金体系も、オプションもすべてにわたって変化しています 1つ1つ質問や確認事項が出てきた場合、口頭のやり取りは後…

幹事会メンバーについて

高校を卒業して数10年ぶりに同級生に再会したプチ同窓会。今から10年前の事ですがその席上で合同クラス会を開催しようとプチ会のメンバーで幹事会は組織されました 地元でしょっちゅう飲んでいるメンバーや、県外在住のメンバー。在学中は一度も話したこ…

JRで来られる方の為に

徳島県内のJRの駅はドンドン無人化されていくそうです。赤字路線として目をつけられている路線は四国にたくさんあるようです。そのためか近所の池谷駅では長い直線を走るキハ40形、キハ47形の汽車を目当てに撮り鉄さんがおとずれます。無くなったら困る…

繋がらない

2日前の事、ブログを書き込んで”公開する”ボタンを押したのですが、一瞬画面がピクピクっとなって、ん?ん?ん?と思いながらしばらく待っていると、普段見たことのない画面が出てきてそれ以来ネットに繋がらなくなってしまいました PCやルーターを再起動し…