松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

28日も開けてなかった

短い文章のブログであっても更新を続けるのは本当に大変でして、しかもコードは”同窓会ネタ”同窓会が済んで&幹事会等の動きが無くなってしまうと何を書いていいのか??頭の中が空っぽになってしまいました

大海原を漂う筏のようにオールを手放したまま"(-""-)"すっかり漕ぐ事ことを忘れておりました。ちっかのコメントがなければずっとそのままになってしまっていたと思います

ブログというのも「誰かに向けて」という方向性がなければ、また「反応」というバッターがいなければ・・投げ続ける気力がうせてしまうように思います

そんな中、さわやかな出来事がありました。参加人数が減少中の徳島マラソンですが同窓会幹事の『のぶつね(柔道部出身)&ねえちゃん(卓球部出身)』夫婦が見事完走されました。今回が5回目だそうです

グループラインでは激励&祝福コメントが殺到し一時回線がパンク状態になることもあったそうです

還暦を迎えたからあとは悠々自適で自分のための余生を楽しむという考え方もありますが、まだまだ子孫の為に善き背中を見せて生きるという使命感をもっている方もいます