松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

動く自分、動く友人

いよいよの、いよいよとなってきましたが今回”未来の同窓会”の為に、動画を記録しておきたいと考えまして、①受付の様子と②次回の開催についてアンケートする場所に2台のビデオカメラを設置することに致しました 肖像権は自分の顔や姿態をみだりに「撮影」や…

着々と準備中

あっと言う間に時が過ぎ間もなく同窓会を迎えようとしております。本日は12月23日クリスマスのイブイブです 先日名札をA4の厚紙に印刷しましたので今日は思い切ってカッティングしました。そして勢いをつけて50才の時&55才の時のメッセージをワンセ…

全員振り込み

昨日、全員の振り込みを確認いたしました。最終の人数は85名となりました。AREの招待ハガキは今朝投函させていただきましたので間もなくQRコードが印刷されたハガキが届くと思います 先日クレメントさんと最終の打合せをしましたが、この参加人数=振込人…

落ち着かない

あと18日で還暦同窓会となります。これから、名札を印刷してはがきサイズに切ったり、当日の備品を確認したり。この年になると記憶がまだら化して忘れ物も増えてきます 例えば、出かけようとすると、スマホがなくて取りに戻り、そこでマスクを見つけて「良…

特殊詐欺

毎日たくさん送られてくるパソコンメールの中には取り引きの無い銀行からお支払日の確認であったり、使ってもいないETCの利用状況など「えっもしかして」と焦る内容の要件があります 最近では、留守中にお届けした荷物があるので、至急クリックしてお荷物受…

老後の事も‥

趣味は食べる事でしょうか。お酒は家飲みがメイン。ゴルフや釣りはしない。パチンコや競輪もしない。飲み歩いたり高級な車に乗って有名ブランド物を身につけることもしない。とても面白みのない男になってしまいました でもお寺に行くことは好きです。人生死…

いつかは最後に

12月2日の読者の手紙に「最後の同窓会」について投稿がありました。投稿者は84歳で中学の時の最後の同窓会に参加した時の心情を綴られておりました 出席者は21名だったそうですが大盛会になったとのこと。手紙を読みながらふと20年後のことをイメー…

あと1か月

ご存じでしたか?君が代の歌詞が2番3番まであるという事を 1.君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌(いわお)となりて 苔(こけ)のむすまで 2.君が代は 千尋(ちひろ)の底の さざれ石の 鵜(う)のゐる磯(いそ)と あらはるるまで 3.君が代は …