松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

繋がらない

2日前の事、ブログを書き込んで”公開する”ボタンを押したのですが、一瞬画面がピクピクっとなって、ん?ん?ん?と思いながらしばらく待っていると、普段見たことのない画面が出てきてそれ以来ネットに繋がらなくなってしまいました

PCやルーターを再起動してもウンともスンとも反応せず、業者さんに連絡を入れたところ「現在理由は不明ですが、他のユーザーさんの中にも10数件同じ症状が出ています」と返事が戻ってきました。月末の忙しい時になんてことでしょう

そして月明けの本日、担当者が来てくださり設定を変更して無事につながる様になりました。「原因はプロバイダーさんのセキュリティー強化の影響です」との事ですが、便利さになれると、不便は苦痛になりますよね。また2日も経ってしまったら何を書いていたか思い出せずに困ってしまいました

さて、還暦同窓会で合唱する【同窓会の歌】が出来上がったそうです。題名は「君に届けこの詩」で、幹事会の時の練習の音源をバックにAIでアニメーション風に仕上げています

幹事会のメンバーには先んじてお知らせいたしましたが、参加者の方にはしばしお待ちいただいて今月招待ハガキを郵送しますので、印刷されたQRコードから入っていただき練習してくださると当日盛り上がることができます

幹事・実行委員27名で、それぞれにひらめいた言葉を繋げて歌詞を作り、有志達が生ギターで音楽をつけました。明るい曲ではありませんが同世代の心に訴える歌詞となっております