松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2人の先生から欠席と‥

僕は、1年の時の担任の長尾先生はこの間お会いすることができましたから、2年の担任&体育の先生だった美馬先生と3年の担任だった山崎先生に会いたかったです 恩師の出欠は11月中旬に設定しておりますので、これから少しづつ返信が戻ってくると思います…

21日第4回幹事会

秋のイベントの合間&お仕事や家事の合間を縫って10月21日(土)に幹事会を開催いたしました。幹事・実行委員の半数16名の参加者をもって幹事会として成立しております。たくさんの議事がありましたので列記します。※当日の受付の様子をビデオ撮影しま…

プラン

今日(17日)はクレメントさんとの初めての打合せでした。前回担当だった岡崎さんは退職されて、新しく島村さんが担当に入ってくださいました。長いようで短かった15年でしたが、この間にクレメントさんも少しずつ変わっていました まず同窓会プランは3…

思った事を口に出すと

九州の市長さんが「挨拶とスカートは短い方がいい」とスピーチされてちょっとした問題発言になっているそうですが、我々の年代なら、笑ってスルーしていたと思います。というか問題にすら上がることはないと思いました 高校時代、ポパイに出て来るオリーブが…

16名に郵送

還暦になって時々思う事は「自分ってまだ50代でも通用しそうやな」という事です。いきなりこういう切り口で書き始めると、身体のラインが崩れだしている同級生に誤解されてしまいそうですね 実は、昨日13日恩師あてに招待状を郵送させていただきました。…

名無しの権兵衛

返信ハガキを取りまとめていると、以前と違っていることが1つありました。それは個人情報保護シールを貼った葉書が2通あったことです。1名は※往信時の宛名住所と異なる場合に記入いただく個所に、それともう1名は葉書全体に貼り付けていました 私が関わ…

思い出したらでも可

本日メールにて振込忘れの件で連絡がありました。仕事でバタバタしてて同窓会費の振り込みが遅くなったとの事でした。こうした連絡があると本当に安心感に包まれます 案内葉書では期日を10月2日に切らせていただきましたが、秋の改変時期にもあたり人事異…

JASRAC

ブログを書き続けるというのは、結構大変なんです。とにかく松高時代にちゃんと学校に通っていないので、日本語としての句読点の場所とか漢字や文章もまともに書けない私なのです そういうわけで落ちこぼれの人間が、連続更新のために思いついた浅はかな事は…

嬉しいこと①

本日、あて先不明で戻ってきた同窓生からメールが送られてきまして、新しい住所を教えていただき、さらに振込完了の連絡も頂戴いたしました。とても嬉しい1日の始まりとなりました! 前々回、私の携帯番号を案内葉書に乗せたところ、悲しくなるような内容の…

10月2日は払込期限

同窓会案内葉書を郵送して、9月15日の返信期限を過ぎ、いよいよ本日は会費の払込期限を迎えました。月末月初のお忙しい中に金融機関に足をお運び頂きありがとうございました。 ちなみに次回お誘いする場合の参考にするため、前回、前々回の出欠葉書の届い…

3500円

昨日、城南高校の一つ上の方と同窓会について、ちょっとした情報交換を持たせて頂きました。なるほど!と思った事を列記いたします 年々幹事さんたちの体調や家庭事情が厳しくなってきた為、同窓会専門の業者さんにお願いすることにしたそうです。結果、一人…