松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黙祷は献杯の中に

ある中学校では卒業生40数名のうち15名もの方がご他界されているそうです。悲しい話ですからこの手の話に触れるのには勇気がいりますが、実際のところそういう情報を耳にする場が同窓会でもあるわけです これから先、予測不能な出来事で命を落とすことは…

桜の植樹

まもなく8月が終わろうとしております。台風と酷暑と感染症に悩まされて精神的にも肉体的にもヘロヘロになっています。また電気代もガソリン代も生活をひっ迫させています こんな時は昔の楽しいことを思い出しながら、乗り越えていくしかない!!と思ってい…

「帰っておいで葉書チャン」

うちの近所の郵便局では往復はがきの在庫が100枚でした。令和5年の時代に往復はがきってどれだけ活用されているのでしょう。同窓会の出欠には最善のツールだと思うのですが・・ ところで50才の同窓会では、401枚郵送して、戻ってきた返事が236枚…

まだ発送しています

酷暑お見舞い申し上げます 今日は往復はがきについて少しお話させてください。というのも幹事さんが所在確認をして郵送して戻ってきた場合は、リスト等を再確認し再度幹事さんの協力を得て再発送をかけております ここ数年間で退職したり・転職したり・実家…

8月16日(水)5名が入金

台風が過ぎ去った16日、近所の徳島大正銀行へ通帳記入に出かけてきました。徒歩1分なのでとても便利です。郵便局だと徒歩3分。でもスーパーへは車で10分かかりますので住みやすい街とは言えません 初めて使う通帳なので、少し緊張していました。なのに…

郵便屋さん!ありがとう!

台風7号は8月15日、和歌山県潮岬付近に上陸し、ゆっくりと北上していきました。徳島市では阿波踊り第3日目が土砂降りのなか開催され、最終日は小雨でしたが警報が出ていたため中止となりました そして本日8月16日、14通の『あて所に尋ねあたりませ…

B!ブックマークで暇つぶし

B!ブックマーク いよいよ台風が近づいてきました。せっかく帰郷したのに予定を早めて帰られる方は本当に残念です。徳島商業も敗退しましたし、明日の徳島氏阿波踊りも中止が決定いたしました 気が重くなりそうなお盆の後半ですが、上記の【BIブックマーク】…

いらっしゃいませ

はじめまして&えっとぶり・・・です。8月10日の大安に投函した葉書は早いところでは本日(11日)お手元に届く方もいるかもしれません さらに葉書に記されたQRコードからこのブログにたどり着く方もいるかもしれませんので、少しだけこのブログ紹介をさせ…

往復はがきはお盆に届きます

387枚の往復はがきはお盆のタイミングで同窓生のお宅に届きます 「現在のお住まいが不明でも、実家に郵送すればきっとお盆には帰省するだろう‥」という判断から、この時期に合わせました 卒業アルバムをもとに、何度も電話を掛けたり、実際にご実家まで足…