松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

2人の先生から欠席と‥

僕は、1年の時の担任の長尾先生はこの間お会いすることができましたから、2年の担任&体育の先生だった美馬先生と3年の担任だった山崎先生に会いたかったです

恩師の出欠は11月中旬に設定しておりますので、これから少しづつ返信が戻ってくると思いますが、やはり年齢的な問題で、還暦以降の同窓会は欠席される先生が多くなると予想されますよね

いえいえ、先生だけではなく同窓生としてもこれ以降の参加者は減ることはあっても、増えることはないようにも思えます。そう言えば今日、てんすいから「T君から電話で、今回欠席します」と電話があったと連絡がありました

今回までに出欠の連絡が一度もない方は、次回からのお知らせはなくなると思いますので、こうした形でも、繋がってくれるのは本当にありがたいです

仕事・家庭・等々の役割をこなしながら同窓会の準備をしている幹事会ですので、縁を大事にしていきたいと思いますので、欠席の方はご一報くださいませ