松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

思った事を口に出すと

九州の市長さんが「挨拶とスカートは短い方がいい」とスピーチされてちょっとした問題発言になっているそうですが、我々の年代なら、笑ってスルーしていたと思います。というか問題にすら上がることはないと思いました

高校時代、ポパイに出て来るオリーブが履いていたスカート丈の女子が結構いましたから、それを見て育った私は上京した時にルーズソックスの女子のミニスカートのまぶしい太ももにに驚かされました

正直、目のやり場に困りましたが、長いスカートと短いスカーとのどちらかを選ぶとするなら短い方がいいという方が多いように感じます

発言者は場を和ませようと笑いを取ろうと思っていたのかもしれません。私も失言で幹事を辞任するかもしれませんね

現在、同窓会当日の進行についていろいろ考えを巡らせております。司会の言葉、黙祷&献杯、恩師の挨拶、乾杯の発生などなど

それに加えて、ちょっとしたアトラクションも準備しておりますので、これから丁々発止が繰り広げられていくかと思います

会場の雰囲気は、まだ還暦なので、立食形式で準備する予定です。なので乾杯も早い方がいいですし。その辺のところを明日17日クレメントさんと挨拶&打合せする予定です