松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

嬉しいこと①

本日、あて先不明で戻ってきた同窓生からメールが送られてきまして、新しい住所を教えていただき、さらに振込完了の連絡も頂戴いたしました。とても嬉しい1日の始まりとなりました!

前々回、私の携帯番号を案内葉書に乗せたところ、悲しくなるような内容の電話が多々かかって来るようになり、ストレスを感じたことがあったので、今回はあえて連絡番号を載せないことにいたしました

その代わりこのブログのQRコードを載せて、そこからアドレスに辿り着けるようにして”本当に同窓会の成功にご協力いただける方”のみと連絡できるようにワンクッション置くようにしたのです

ブログを開いて最初のページの右側に【このブログについて】という個所がありますが、ここをタップすると私のアドレスが出て来るようにしております

その結果、あて先不明だった方が、クラスメートとの会話を通して同窓会の情報を聞き、ブログを見て、アドレスを見つけてメールを送ってくれたというわけです

さて、新住所がわかりましたので、印刷して今しがた往復はがきをポストに投函してきました。こういうケースでも柔軟に対応いたしますので、今後とも還暦同窓会の参加等よろしくお願いいたします