松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

もう一つの思い出に

まだ、はっきりとは言えませんが同窓会の余韻を楽しんでいただくために、もう一つある仕掛けをご用意しております。これは、前回、前々回でも企画&実施したことなのですが私個人としてもいい思い出になったなぁと思っております

但し、段取り通り事が進むかは、私の手を完全に離れての事なのでまったく先が読めませんので本日はここまでしかお伝えすることが出来ません

集合写真の新聞紙面への掲載は以前お伝えしたと思いますが、着々と準備が整っているので、あとはいつ掲載されるか?ってところです。地方新聞としての普及率は全国上位に位置しておりますので、出席できた方はもちろん出席できなかった方の目にもとまると思います

このあと、来月に幹事慰労会を行って、しばらく冬眠となります。その前にどうしてもやっておきたいことは、会場に予約を入れるという事です

実は「同窓会仲間」という69名のライングループがあるのですが、匿名のアンケートを行った結果38名の方が反応してくださいました

還暦同窓会では参加希望者が85名でしたのでそこから導き出した次回予測人数は46名です。仮に50名の参加者なら場所代を節約して例えば大きめの居酒屋さんでやるという選択肢も出てきます

そうなるとそんなに早くに予約しなくてもよくなります。でも還暦同窓会同様85名が参加するとなるとホテル形式の会場が必要になります

この辺の判断は非常にデリケートで、頭を悩ませることになります