松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

やはり65才なのか

69名を対象にラインの投票システムを利用してアンケートを行いました。「アナウンス」と言われても何なのか未だにやり方は分かりませんが、結果38名の方が投票してくださいました

のこりの31名は「毎年開いてほしい」とか「米寿まで待ちましょう」というご意見なのかもしれませんが、多数の方のお気持ちを聞くことが出来て良かったです

何よりもし仮に5年後に開催する場合、予約を取っておかないといけません。先日阿波観光ホテルで新年会をやりましたが、やはり少々狭い感じがしました。なので、もし次回80名前後の参加者があるのならクレメントさんを押さえておかないといけないと感じました

同窓会が終わってまだしばらくしかたっていないので、まだ情熱の炎は残っていますが4年後また幹事会を立ち上げるという時には、年齢的なものや肉体的なモノや家庭事情によってかなりのエネルギーがないと再始動するのは難しいと思います

幹事会も6名が辞退され21名となってしまいました。今のうちに次回同窓会の骨格だけでも決めておきたいと思う今日この頃です

次回開催年アンケート