松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

70名のグループ

調べてみるとライングループは499人まで招待することができるそうです。呼びかけ人を含めると500人になるわけですが、これだけ多いと発信するのに勇気が必要ですよね

また発信しても全員が確認し終わるにはかなりの時間がかかるのではないでしょうか?それ以上に気になるのは、皆さんが納得できるような表現力でコンパクトにわかりやすい文章が書けるかどうかという事

同窓生の仲間というグループも本会終了後の呼びかけで70名に増えました。友達の表示名がいろいろあるので個人の特定は難しいです。またトークを見るだけの方もいらっしゃるのでアイコンが出てきても推理しづらいですねェ

還暦を越えておりますのでスマホの小さい画面だと、書き終わって読み直すのも面倒ですし‥かと言ってせっかくグループに入ったのに、動きが全然なければドンドン埋もれていってしまいます

そんな時はつぶやきとか感動した画像を何気なく発してみるのはどうでしょうか?以前徳島に雪が降った時、阿南と大原と鳴門では降り方&積もり方が全く違っておりました

ちなみに本日(1月16日)アンケートの機能を発見しましたので、見よう見まねで発信してみました。投票するという部分をタップすると、選択肢が出てきますので左にある○をタップして投票してみてください

それでは今日はこの辺で