松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

終学旅行

松高の修学旅行は、2年生の時に関東方面に行きました。道中箱根にも寄ったような気がします。確か御徒町付近の旅館に泊まったんじゃなかな。2グループに分かれての行程でしたが、自由時間もあってたくさんのことを学んだ、良き旅行だったと思います

ま、そこで、こんなことを考えていてね。確かに会場を借りて行う同窓会も大事ですが、いつか終学旅行を。これまでたくさんのことを学んできたので、学ぶことはお終いにする旅行を、同窓生たちでやってみたいなと考えています。本能のままに観光に徹したわがままな旅行に行ってみたいのです

例えば、トリスを飲んだけど、ハワイに行けなかったという方々もいらっしゃるでしょう。「この木何の木、気になる木を」見に行きましょうよ!!水着を着るために健康管理も必要になってきますよ!

☎4126のハトヤ旅館(伊東温泉)に泊って、隠れずにタバコを吸ってみたいな‥という方もいるかもしれません。酒だろうが煙草だろうが、深夜徘徊しても校長室に呼び出され怒られることはないのです

今後年を重ねることに、できることが少なくなってきます。だからこそ、できるときにやれることを実行しながら「あの時思い切って行っといて良かった」を話し合える。そんな関係を築いていけたら素敵なんじゃない?