松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

お疲れ様&ありがとう!

クラス幹事&実行委員さんは総勢27名で活動してまいりました。何度もお話ししておりますが、幹事会に出るだけでもかなりの負担を強いられているのでは?と思います

時間的なものもあれば肉体的なこともあったり、ご夫婦で参加されている方は金銭的な負担もかさみます。私なんかの場合は会費に加え代行代も加算されて・・・

それ以上に仕事との兼ね合いとか考えると、本当に大変な中にお取り組み下さり有難く感じております

で、今度の反省会でその辺のところを見直そうと考えておりましたところ、数名の方がご辞退の意向をお示しくださりましたので幹事長の権限で皆の同意を得ることなく、承認させていただきました

理由はそれぞれあるようですが、詮索はしないのが暗黙のルールになっております

彼女たちが去ったライングループを見ると「グループを退会しました」と表記されておりまして、ふと幹事会での会話とか笑顔とかが思い出され、センチメンタルになってしまいます

なんとなく次回は4年後という感じですので、しばらく時間もあるので休憩タイムを‥と考えて私もノンビリさせていただきたいと考えております