松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

グループライン

同窓会ブログを立ち上げた時

国内にいる同窓生が簡単に繋がるであろう

と思って、かなり意気込んでやり始めました

しかし現実は少し違って

初めてSNSで繋がる事を知ったガラケー世代のオッチャン達が

食いついてくれて、一瞬盛り上がり

それはそれで楽しかったのです

同窓会も大成功でした

しかしやがては、コメントも減り自然にフェイドアウトしてしまいました

今度は、ラインでグループを作りました

簡単で便利でこれなら続けやすいとおもいました

でも、ブログと同様にコメンテーターは減り

現在では単なる掲示板のような状態になっております

もし、同窓会幹事に選任されたら

新しいツールの機能に期待してはいけません

人は、早くに飽きてしまいます

孤独感さえ感じるようになってしまいます