松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

老後の事も‥

趣味は食べる事でしょうか。お酒は家飲みがメイン。ゴルフや釣りはしない。パチンコや競輪もしない。飲み歩いたり高級な車に乗って有名ブランド物を身につけることもしない。とても面白みのない男になってしまいました

でもお寺に行くことは好きです。人生死ぬまでが精進だと思っています。なので、老後の資金などについても何も考えていません

定年は65才と決まっているので「今の仕事を辞めたら一から何かを始める」か「どこかの会社で仕事をさせてもらい食いつないでいく」今のところの将来設計はこんなところです

こんな私ですが、ひそかに思い描いている構想があるのです。それは同窓会メンバーで終学旅行に出かけるということ。簡単に言えばプラチナツアーですね

私たちの世代は、終学旅行と言えば、小学校は京都、中学は九州、高校は東京だったので、まだ行けていない北海道あたりに出かけたいですね。もしくは沖縄

足を延ばせば、憧れのハワイも狙いどころですね。もちろんクルーズ船に乗ってアジア方面で楽しむのも良し

年金暮らしで、爪に火を灯しながら旅費を貯めていくからこそ価値があるのだと思います。この構想に関しては今後も度々ブログに書いていくと思いますので、もし「イイネ」と思った方は、一緒に夢来てみませんか?