松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

幹事長特権

くれぐれも勘違いしていただいては困りますが、幹事長は同窓生の代表ではありません。幹事さんたちの代表なのです。でもいまだに幹事長が同窓会を主導しているという風に思っていらっしゃる方がいます

クラスの代表がクラス幹事であり、クラス幹事の代表が幹事長なので、同窓生皆さんが代表だという事をご理解ください

なかには「トンがしょるけん行くんやめるわ」という声があったという声も聞こえてきますが、私にはそんな権限はありません

私にある権限は「参加者を笑顔にするためなら賛同を得ずに行使できる」という幹事長特権があります。例えば、欠席された5名の方には集合写真をプレゼントします。1月9日に投函いたします。誰もが喜んでくれそうなことを、いちいち幹事会で話し合ったりしなくとも幹事長はやっちゃいます

しかも、愛情あふれるお手紙も添えさせていただきます

前回は、先生方にご報告のお手紙とお写真も郵送いたしました。幹事会の27名は同窓生の笑顔を見るために日夜前進しておりますので、ご支援お願いいたします