松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

全員振り込み

昨日、全員の振り込みを確認いたしました。最終の人数は85名となりました。AREの招待ハガキは今朝投函させていただきましたので間もなくQRコードが印刷されたハガキが届くと思います

先日クレメントさんと最終の打合せをしましたが、この参加人数=振込人数をつかんでいることによって会場の大きさ、テーブルのレイアウトなどなど。最終的には見積もりまでの交渉がとてもスムーズに行えます

会場代・音響装置・スクリーン代は30%OFFになりましたし。2次会会場のカラオケ装置も半額に割り引いてくださいました

速やかにお振込みくださった参加者の方々本当にありがとうございました

そんなことを思いながら、今朝も仕事をしていると「おやっ」という記事を見つけました。郵便はがきが早ければ来年秋から85円になるそうです。ということは往復はがきは170円になるわけです。理由は経営が立ちゆかなくなっているからだそうです。しかも、数年後には赤字に戻ってしまってまた値上げしそうという声もあります

同窓会は利益を出さないようにする工夫が絶対なので、毎回頭を悩ませておりますが、このままでいくと数年後の会費は少し値上げさせていただかなくては‥とも考えております