松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

着々と準備中

あっと言う間に時が過ぎ間もなく同窓会を迎えようとしております。本日は12月23日クリスマスのイブイブです

先日名札をA4の厚紙に印刷しましたので今日は思い切ってカッティングしました。そして勢いをつけて50才の時&55才の時のメッセージをワンセットにしてクリップで留めました

参加者に寄り分けてもらうと、意外と時間がかかってしまうかもしれませんし、第三者に自分のメッセージを見られると恥ずかしいモノもあると思います

メッセージカードを振り分けているとお亡くなりになった3名の方のカードが出てきました。その中の一人は10年前に「死んどる」と書いていました

世の中には「言い当てる」という言葉があります。簡単に受け止めると”言ったとおりになる”という事ですが、ネガティブな発言は、決してなさらないようにしてください。深く見つめていくと日常の愚痴や不平不満は、積もり積もって苦しみの元になってしまうのではないでしょうか

それから、当日参加の方の領収書も用意しました

筆記用具はエルフの田上氏より寄贈してくださったので、それ以外のこまごまとした、小物の準備も進めていかなくてはいけません

また当日機材を持ち込む方もいるので、終了後持ち帰る煩わしさがないように翌日までクレメントさんで保管してもらうようにマネージャーさんにお願いしました