松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

ゆうちょ作戦失敗

人格なき法人の口座開設は「とても難しい」と評判されていましたが

指定された書類を準備しつつ「ほんまに皆こんなことやってるのだろうか」と何度もくじけそうになりながらキーボードをたたいておりました

でも、一般的に我々みたいな活動をしている団体はたくさんあるだろうし、きっと承認していただけるであろうと、心を立て替え希望を持ち続けておりました

名簿に関しては10年前からの活動してきていたのですぐ準備できましたが・・・

規約や設立総会の呼びかけ、幹事会の議事録、活動内容などは
書面に起こして残していくため実務が本当に大変でした

ちなみに、このブログもコピーして提出しましたが
だれもコメントしていないので
検査する人からすれば、会自体の活動報告にはなりえません

今後は、審査のハードルが低いところから当たってみようかな

もしくはどなたかの個人口座を利用するなど22日の幹事会では皆さんのアイデアをいただいていきたいと考えています