松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

桜の植樹

まもなく8月が終わろうとしております。台風と酷暑と感染症に悩まされて精神的にも肉体的にもヘロヘロになっています。また電気代もガソリン代も生活をひっ迫させています

こんな時は昔の楽しいことを思い出しながら、乗り越えていくしかない!!と思っていたら、"松高のHP”に投稿した桜植樹の事を思い出したので紹介いたします

50才の同窓会の終了後”反省会”を開きました。その席で会計報告があり残金の使い道をどうするか?と幹事会で諮った際に「母校に桜の木を植樹しよう」との提案がありました。たまたま原君(当時の幹事)が由緒ある”蜂須賀桜”を入手できるという事で、さっそく横山君(当時の幹事)が松高の事務関係の方に連絡を取ってくれて、許可を得て松高の玄関に植樹することになりました

その時の写真を貼っておきますね。この桜は同窓会に参加してくれた方々のまた参加できずとも会の成功を祈ってくださった方々の真心のこもった桜です

桜植樹