松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

「帰っておいで葉書チャン」

うちの近所の郵便局では往復はがきの在庫が100枚でした。令和5年の時代に往復はがきってどれだけ活用されているのでしょう。同窓会の出欠には最善のツールだと思うのですが・・

ところで50才の同窓会では、401枚郵送して、戻ってきた返事が236枚でした。そして宛先不明で戻ってきた葉書は、なんと2枚!驚くべき精度の所在確認でした

それから戻ってこなかった葉書は163枚( ノД`)シクシク… もありました。うっかりなくなったか、それとも出しそびれていてどこかに入り込んでしまったか・・幹事会としては返信してくださると次回に繋がる標(しるし)‥ということで、嬉しいのです

それから「絶対に参加できません」という場合は仕方ありませんが、もし「来年の事はまだわからないから‥」とか、「お正月はどうなるか?‥」などの理由で決めかねている方がいた場合は、返信ハガキに「孫の出産予定日が12月25日なので‥」とか「仕事で拘束されてて2日の予定が確定するのが12月31日になります‥」等その旨を書いていただき返送してくだされば、しっかり前向きに対応させていただきます

【何か要望があれば‥】スマホをご覧の方は、下にスクロールしていただくと「このブログについて」という個所があるので、タップするとメールアドレスが表示されますのでメールでお知らせください