松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

無事に開催令和6年1月2日

幹事の集合時間は10時半というのに10時過ぎから集まる方もいて、年を重ねたせいか早々に準備を始めることになりました

テーブルには受付の案内ボードがセットされ、85名の名札が並べられていきました。急遽徴収することになった写真代をどのように受け渡しするか等々まるで文化祭の時の様

やがて5階にあるスタジオで集合写真のシャッターが切られ(この時まだ3名が未着)いよいよ12時ジャストに還暦同窓会が始まりました

司会の挨拶に続き、この度の地震による被災者に向けてまた同窓生の物故者に向けての黙祷を行い、長居ご夫妻による乾杯の発声で会場は一気に卒業式直後の雰囲気にタイムスリップしました

途中、”わたくし還暦になりました”と”君に届けこの詩”を丸山くん・坂口くん・山野くんのギター伴奏とHIROSIが編集したMVに合わせて皆で合唱

その後、歓談をはさんで吉岡君・浜口さん・田中さんの進行でゲーム朗読ドンが続きます。驚きだったのは、サプライズショーの一コマ。卒業アルバムに載っている文化祭でのキャンディーズの再現!今回は佐藤さん・庄野さん・安喜さんの3人が演じてくれましたが、当時の高橋さん・浜口さんも壇上に登り会場を盛り上げてくれました

また、尾崎さんは凩君とマツケンサンバを熱演!ダンサーの馬場君が華麗なステップ&ターンで人気を独り占めしておりました

優勝はカラオケが得意の鈴江君の回答率が高く10組が優勝!準優勝は2組で代表の仁木さんがちょび髭のコスプレ姿でクオカードを受け取られました

予定の2時間はあっという間に過ぎ、ダンスの才能が開花した馬場君の万歳三唱で同窓会はお開きとなりました