松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

第二回幹事会報告

4月15日に行われた幹事会の報告です

参加者は20名 約5年ぶりに再会する幹事さんたちもいて大将の美味しいお料理をいただきながら議事について約3時間も熱く意見を出し合いました

①各クラスの住所録をクラス幹事にお渡ししました。お名前、旧姓、前回の返信ハガキの○✖(空欄は返事なし)郵便番号、前回発送住所の順に住所録を作成しております。各クラスの有志さんと協力して確認し前回同様の場合は『〃』と記入。新発送先は左の欄にご記入ください。期日は7月31日とします。

②歌詞朗読ドンについて‥司会進行は吉岡くん、3チーム対抗で1チーム勝ち上がりで決勝という流れです。勝者には賞品が渡されます。(参加人数が少ないので一組と十組は合同テーブル)★ルール、早押し挙手で司会進行役が回答権を得たクラスを指名し曲名と歌手名を答える。間違った場合でも、挙手で回答権を得て司会進行役に指名されれば答えることができる。持ち時間約15分。※回答用音源の作成は丸山くん。ホテル側とデータ再生が可能か、頭出し等対応が可能か、音響設備等確認する。

③楽曲プロジェクトについて‥幹事会で言葉を持ち寄り作った「君に届けたい詩」「私還暦になりました」は原則このまま同窓会で披露する可能性が大きくなりました。但し3曲目は同窓会に参加する方々全員に言葉(歌詞)を提案していただき、明るいタッチの曲を作ります。◇8月のお盆時期に配達される同窓会の往復はがきにQRコードを記載し、YouTubeに誘導し趣旨を説明します。YouTubeではサンプル曲の「ポニーテールに戻れない」を披露し、歌詞の募集締め切りを9月末ごろとする案内をします。仕上げは10月頃を予定し、11月をめどに鍵付きのYouTubeにアップし、練習を兼ねて気運を高めてもらいます。