松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

2月11日 第1回幹事会が行われました。


◆令和5年2月11日(土)午後7時より還暦同窓会の幹事会が行われました。

幹事総数27名のうち18名が出席し、役員の改選、諸企画について話し合いました。

◆結果、55才の同窓会で選出された役員が再選され、実行委員さんのうち2名の方が辞任、2名の新規会員の承認がなされ定員27名が決まりました。

◆余興の中の大きな目玉は「同窓会の歌を作ろう!」という企画です。80年代に育った私たちは、いつも歌を口ずさみながら山あり谷ありを越えてきました。

◆この先、65才、70才となり健康や環境が変わることがあるかもしれません。そんな時にみんなで作った歌を口ずさんで、また会える時を想像し希望の光を見出して、大変なことを乗り越えてもらえたら嬉しいなと考えての企画だと思います。

◆すべての議案が話し合われた後、高校時代に作ったという歌を、HIROSI 、 SAACHI 、 YAMANO の3人のギターをバックに作詞者の TAAKUNNが「ポニーテールに戻れない」

という楽曲を歌ってくれました。

そのあと22歳の別れ、戦争を知らない子供たち、まちぶせ、さらば青春を演奏し、皆で歌いました。

 

次回開催は4月を予定しております。

この日各クラスの幹事さんに住所録をお渡ししますので、所在確認をお願いいたします。