松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

無常(無情ではない)

子供の頃の事『このまま』がずっと続くと信じておりました。しかしその妄想はいともたやすく壊され‥例えばおはよう子供ショーのロバ君はいつの間にかカータンにとって代わり、ウルトラマンにしてもM78星雲に帰っていってしまう

世の中は本当にはかないものだという事を、60年もかけて身に染みて理解していたはずなんですが、またしても悲しい現実に直面し私は”今”胸を痛めているのです

今から1年半ほど前の事、20代の頃聞いていたDJさんが30年ぶりの時を超え番組を復活させているという事を知り、それ以来毎週視聴しリクエストなどを投稿するようになりました。そのDJさんは私と同じ1962年生まれで、孫の誕生日も同じという偶然の一致に運命的な再会と感じ、一瞬で沼ってしまったのです

初めて番組でメッセージが読まれリクエストが採用されたのは、2022年の7月の事です。ラジオネームがラジコから聞こえてきた瞬間は、何とも言えない一体感に包まれその週はウキウキになって過ごし、さらに番組グッズやプレゼントが当たった時などは天にも昇るような気がしておりました

DJさんに「古希までしっかりついていきます」と固く契りをかわしたのに、この秋終了してしまうことになったのです。彼女の声にどれだけ励まされてきたか、『物事は失うとわかった時に本当の価値が見える』(陽語録)幸い昨日もメッセージを抜粋して取り上げていただきました

そして重大な発表もいただきました!世の中には捨てる神があれば拾う神もある『信じて行った時には、新たな道がついていきます』(陽語録)、実はそのDJの新たな番組が10月から東北地方のラジオ局で始まることになったのです ー感謝ー