松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

表現を変えてみました

このたび、スマホ画面とパソコン画面を同じにさせていただきました。

最初に出てくる画面はいちばん上に校舎の画像があって、白抜き文字で”松高昭和56年卒:還暦同窓会準備室”と書かれています。

その下に「欠席者からのメッセージ③」、「いくつになっても恩師は恩師」と記事が続いていきます。

記事を読むには「欠席者からのメッセージ③」と見出しで区切られた部分をタップすると、画面(PC同様)が変わって左に投稿記事、右端にプロフィール、検索、リンク、最新記事、月別アーカイブと表示されてきます。

メリット①例えばリンクの下の緑色の文字で「スライドショー」という部分がありますが、ここをタップすると「スライドショー」が始まります。(スマホではわかりにくかった)

メリット②月別アーカイブから過去の記事を直接見れるようになった。

※過去のアーカイブ記事は右側にある例えば【2023/1(1)】をタップすると「第1回 幹事会を開催することになりました」と1つの記事が出てくるので、もう一度「第1回幹事会を開催することになりました」の部分をタップしてください。そうすると記事全文が現れますので、ピンチアウトしてお読みください。

デメリット①全体的に文字が小さくなってしまいました。でも2本の指で広げる(ピンチアウト)すると拡大しますのでお手数ですが適宜お使いください。(スマホは大きな文字で読めた)

コメントも書き込みやすくなったと思います。