松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

2021年5月6日

こんな状況の中で、なにをのんきな事を考えているのか!?

と、叱られることは、重々承知しております。

 

コロナ関連のイベント中止報道を見ていると

「来年の同窓会はどうなるのかな?」と

ふと思いを巡らす方がいても、それも心の声だと思います。

 

もろにコロナによる打撃を受けている

医療従事者や飲食店の方々

 

仕事柄、三密での対応を迫られている方

勤めている会社の行く末を案じる方

家族の介護との板挟み等々

 

そういう方々から見れば

「能天気な奴!!」だと批判されそうですが

 

そういう状況だからこそ

同時に還暦同窓会の事も考えていきたい。

 

菅さんや橋本さんや丸川さんとまではいかないが

誰かが考えて結論の方向性を模索しないといけない