松高昭和56年卒:同窓会準備室

令和6年1月2日正午還暦同窓会は行われました

再会かなわず

高校時代の思い出は年齢を重ねるごとに、美化されていくような気がします。私がときどき思い出すのは、バイクにまたがって勝浦地方の学校か公民館まで出かけた時の事

たしか卒業式後のライブ(福祉会館で行われた)の練習の為に行ったような記憶があるのですが、そこには音響装置があり、木造の作りなのにミラーボールがあって、昭和初期のダンスホールのような雰囲気でした

幸い誰もいなかったので、勝手にステレオの電源を入れレコードをかけました。するとたまたま授業で使われた曲が流れてきて顔を見合わせたとたん、皆のスイッチが入ってしまい全員が輪っかになり腰を振りステップを踏み、ノリノリでダンスを楽しんだのです。メンバーは山野くん、坂口くん、金丸くんが特に印象深く、そのほかに3名くらいいたと思います

あんなに楽しい、しかも真剣なダンスはもう踊れないでしょう。でも残念ながらその中の1名とは現在連絡がつかない状態なのです。そんな昔のことを思い出しながら、新聞(20日付)を読んでいると”ちょっとええ話”の中に似たようなものが載っておりました「再会はかなわず」というタイトルですが、ちょっと悲しくなってしまいました。画像を載せるのでぜひお読みくださいませ。お正月に再会した時にどんな話をするか?同窓会まではあと96日あっという間にその日はおとずれます